2009年度前期活動報告

2009年度後期の活動報告はこちら。
現行の活動報告はこちら。

2009年7月27日月曜日

スコア表

本日の活動は、まだテスト期間中の活動であるにもかかわらず新入生二人を含む総勢9名が参加しました。
リーグ戦は4セット先取。
初参加のKirino君も5勝2敗と実力を十二分に示しましたが、戦技研メンバー全員をうならせたのは凸凹マスター君のちぎりキャンセルでした。
「可能なキャンセルはすべて行っている」と豪語する彼の魔技は、「もう全然ぷよぷよしてない。スススシュシュ通だ。」と言わしめるほどでした。
優勝はバブルガム君。おめでとう。

2009年7月18日土曜日

ぷよぷよ7ゲーム大会のレポートです。(筆者、きゅい)

戦技研からは4人が参加。
参加人数が店側の予定(16人以内)を超えたので、くじ引きで午前と午後の部に分かれてトーナメントをすることに。

ベスト4以上は次の通り。
午前の部(16人トーナメント)
2位:ばぶるがむ
午後の部(8人トーナメント)
優勝:凸凹マスター

一回戦からクイックドロップを使ったレベルの比較的高い戦いも多くありました。また、大会では全てのキャラが選択可能。アルルかダークアルルを使う人が多 かったのですが、そのためかカーバンクルやりんごの多ツモ性能を使ったジャブが光っていました。また、でかぷよルールを使う人の方がちびぷよルールを使う 人の方よりも若干多かったです。

2009年6月29日月曜日

スコア表

スコア表

愚ぅ~

2009年6月21日日曜日

高田馬場ミカド帝王杯
戦技研からは11人が出場しました。
お疲れ様でした。

2009年6月15日月曜日

早稲田祭についてなどの話し合いをしました。

2009年6月8日月曜日対戦会

本日の活動は新たに3人の新入部員を迎え、総勢13名での対戦会となりました。
久しぶりに2ブロック制も復活、更に今回は4セット先取です。
そしてAブロックの優勝をかっさらっていったのは何と初参加のばぶるがむさんでした。
おめでとうございます!

スコア表

スコア表

2009年6月1日月曜日レバー練習会

ミカドでレバー練習を行いました。
戦技研メンバー以外に全く人はいなかったので、レバー練習には絶好の機会だったと思います。
何やら格ゲーの大会があったようでかなり混んでいましたが…
人が沢山いた方が盛り上がるので参加者どしどし募集してます!

2009年5月25日月曜日対戦会

本日は総勢11名の人が参加してくれました。
リーグ戦はDSの2セット先取で進め、結果は以下のようになりました。(クリックで拡大)

スコア表

スコア表

SFCも活用しました。

スコア表

スクリーン準備!

スコア表

カオスなことに・・・

スコア表

最終的にスクリーン映写は成功し、大いに盛り上がりました。

2009年5月11日月曜日対戦会

本日は3名の新入部員が加わり、10名の参加者で活動を行いました。
にぎやかで楽しいですね!(クリックで拡大)

スコア表

活動内容はフリーバトル→リーグ戦→フリーバトル→ミカドでレバー練習でした。

スコア表

2009年4月27日月曜日対戦会

本日は8名の参加者が集まりました。

フリー対戦の後、リーグ戦をし、結果は以下のようになりました。

スコア表

なお、ルールはDSの2セット先取ですが、勝敗が同じ場合は得失点で順位を決します。


ホワイトボードにリーグ戦の結果と折り返し考察。

今回はスーパーファミコンとぷよ通REMIXが使用できたので、
観戦が可能な状態でフリー対戦を行うことが出来ました。
みなさんDSの充電器は持ってきましょう。

2009年4月13日月曜日対戦会

本日は18時からの対戦会。
5人の新入部員が加わり、なんと総勢13名もの参加者が集まりました!
2ブロックに別れリーグ戦を行いました。ルールは前回と同じく2セット先取制です。
結果は以下のとおり。
スコア表

初回からAブロック残留を果たしたWatariさんは相当やりますね~。
参加者の特徴はなんといっても平均レベルが高いこと。
BブロックでもGTRや不定形を駆使した勝負が行われていました。
リーグ戦後は、グループ別にフリー対戦をしました。


2009年4月2日木曜日対戦会

19時に学館集合し、そのまま会議室へ。
最初にリーグ戦。今回のルールは2本1セットの2セット先取
主にDSで進め、ノートパソコンのWin版クラシックモードも活用しました。
決勝戦は全勝同士の対決で、ルールは5本先取。以下に結果を載せておきます。


リーグ戦後の様子。


余った時間は上位4名と下位4名の2グループに別れ、それぞれチーム戦をしました。
とても熱い試合が多かったように思います!

inserted by FC2 system